tree_DSC_2118

大きなひとくぎりに旅したイギリスで、現地の方が、ある場所をおすすめしている、小さな記事を、偶然見かけました。

ケルトに関係の深い、聖なる泉で、なぜかとても心ひかれました。

観光案内所の親切で気さくなおじいさんとおばあさんに聞いてもご存じではなくて、
地図に目立たず小さくのっていたのを頼りに、バスにのったり歩いたりして、たどりつきました。

えんえんと泥道を歩いて、緑のトンネルの入り口で、向こう側に大きく虹が出ているのを見ました。
歩き進んでいくと、なんだかわくわくした新しい気持ちがわきあがってきました。

たどりついたところは、清らかな空気の中、きらりと光る泉と植物がいっぱい。
息を吹き返したような気持ちで、

「ああ、これからは、植物と一緒に喜びにあふれることをしていこう!」と、

私にとって新たな原点になった場所です。

出会う方が皆、植物の力や香りで、毎日を楽しく、心地よくすごせたり、
たいへんな時にも、心が少し軽くなって、きっと乗りきれるきっかけにして頂けたら、という願いと、
どこにいても、つながっている、その場所を、屋号にたくしました。